いいサイズをキャッチ!ローカルリバー

ニンフフィッシング

11月12日(土)今日は半日のみローカルリバーへ。T橋師匠とS水さんが爆釣したというポイントに朝一に入りますが30cmほどの魚が2匹のみ…3時間ほど粘りましたが残念ながらあきらめて移動。

2か所目の希望ポイントには人が…ということで第三希望のポイントへ。このポイントには今年放流の魚に加え、昨年の居残りがいます。

まずは慎重に非常に浅い瀬尻。水深は20cmないぐらいかと思いますがついていました。

ひれピンのきれいなホウライマスでした。

あまり引きませんでしたが、ホウライは先日の放流には居なかったと思いますので、おそらく漁協の春放流の生き残りですかね。

その後すぐ上流のポイント。背の頭を流しているとラインが大きく動き合わせるとヒットするも残念ながら少しやり取りしたところでバラシ…

そしてその後すぐ上流。ちょっとした流れの落ち込みでヒット!

こちらも非常にきれいなニジマス!

しばらく上流に釣りあがり、いつも魚がついている流れが早い瀬。よく見るといい魚が浅い流れについています。何度も毛ばりローテを繰り返し、これでだめならあきらめるか…と思ったところでヒット!!でかい!!流れに押され数十mまで魚と下って取った!!

ひれピン55cm!

ここで11時半過ぎとなり終了。狙いのポイントではあまり釣れませんでしたが、別ポイントでいい魚が連発できたのはよかったです。

そして本日11月19日は釣りではなくコロナ渦と言われだしてから初のライブ鑑賞に行ってこようと思います。生桑田佳祐は約3年ぶり。楽しんできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました