5月3日(水)T橋師匠とS水さんと飛騨宮川へ。GWということで激混みを予想し早めに川へ。4時過ぎに川に到着しますが先行者あり。
4時半過ぎに釣りを開始するも増水後はここ!というポイントで粘るもあたりは出ません。上手ではT橋師匠がつっているため対岸へ移動。ここではあたりは出るも、小イワナ、小ニジのみで狙いの良い魚は釣れず…そしてさらに追い打ちをかけるように本日使っていたNanonymphを折ってしまいました…前回から引き続き竿の殉職…同じ折り方をしているので変な癖があるんでしょう。矯正しないと…
その後しばらくT橋師匠、S水さんの釣りをしつつのんびり二人の釣りを見学。竿がなくなったこともあり、帰宅を検討しましたが少し移動し、予備の竿で釣り続行。小さいニジマスを釣りつつ粘っているとヒット!
このポイントも昨年はもっと魚が居ましたが思ったようには釣れずお昼。
午後からは少し下流へ移動。放流があったのか餌釣りだらけでかなりの人口密度。何とか入れるポイントを見つけてポツポツ小ニジを釣りつつ釣り下り、早瀬の中に毛ばりを突っ込むとイワナヒット!その後連発で釣れたのがこのヤマメ!
これ以上釣り下ると車まで戻るのが大変なので上流へ。やはりすごい人。T橋師匠が釣りをしていたすぐ上に入れてもらいここというポイントをしつこく狙っているとヒット!!なかなか良いローリング!
この後は小ニジを追加して終了。とりあえず良い魚がいくつか釣れてよかった!
コメント