GW釣行

ニンフフィッシング

最近も釣りには時々行っていますが、最近プライベートも忙しく、なかなかブログを書いている時間がありませんでした。今回も5月5日(木)~5月7日(土)の釣行をダイジェストで。

5月5日まずは蒲田へ。かなり増水していましたが、狙い場所を絞りそれなりの釣果。40upのニジマスがたまっているポイントを発見し1匹キャッチ。もう1匹も何度も反応してきましたがヒットには持ち込めず、午前中のみで19匹。

最大の44cm
きれいな38cm
ヤマメの最大は25cm。ヤマメの活性があがれば数はもっと稼げると思います。
昨年の台風で流された遊歩道が補修されていました。

午後はいろいろなポイントを見て周り本流域で6匹キャッチ。

この日は本流でもこのサイズ

5月6日(金)同じく本流域でポイントサーチ。まずは昨日も釣ったポイントでさくっと良い1匹!

28cm!

さらに川の脇から勢いよく水が流れ込み滝のようになっているポイントを発見。ここは熱い!と思った通り連発!!しばらく入れ食いを楽しみました。

流れ込みの中にいた38cm
9寸!
イワナもキャッチ!

その後さらにポイントサーチをし、今後入りたいポイントなど確認しました。

午後は葉ワサビ採集に精を出し、宮川方面へ移動。共同漁場を散歩しましたが、結局竿は出さず。15時過ぎから宮川下流管内で竿を出しました。

大きいものでもこれぐらいでした。

最終日5月7日はAMのみ。T橋師匠が爆釣したというポイントを朝5時から10時半ごろまで粘り倒しましたが、大型は出ず。最大でも40cm弱でした。少しS木師匠と合流して一緒に釣りをして帰路につきました。超大型は出ませんでしたが、いろいろポイントを見ることが出来て充実した旅でした。3日で65匹。釣りをしていた時間が短い割にはまずまず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました