まずまずの釣果飛騨宮川

ニンフフィッシング

6月3日(金)本日は平日釣行。朝5時に先々週よかった瀬のポイントへ。しばらく粘りますがあたりが出ません。さらに上流へ。すると水量が低いため普段水の押しがきつすぎて釣りにならないポイントがいい感じの水量になっています。流れ込みのわきに流し込むとヒット!その後も手を変え品を変え6匹ほどキャッチに成功。40upもヒットさせましたがばらし…もっともっと大きなサイズも潜んでいそうなポイントですが反応させることはできませんでした。

釣れてくるのはこのサイズ

その後少し下流に移動して1か所から3ヒット!しかしここでも40upを一本バラシ。いいサイズに限ってばらしてしまう…

その後車で大きく移動するもメインのポイントでも釣れてくるのはグイウーさんのみ…。しかし支流の流れ込みにウェットを流し込むとヒット!

27cmの良いヤマメ!

お昼休憩をはさんで朝一入ったポイントへ戻ります。ダム放水の水量が増えており流れがずいぶん早くなっています。この増水により状況は好転。朝一では反応が得られなかった瀬の中でもぽつぽつヒットしてきます。

本日のタナは底ベタ。かなり重たい毛バリを使用し、そこにガンガンぶつけながら(毛バリをロストしながら…)流していました。

夕方対岸に渡って1匹キャッチ。そろそろ帰るかな?という考えが頭をよぎったとき電話が鳴りました。T橋師匠からでした。月~火曜日に来ていたようでその際の釣果情報をいただきました。なんと私がまさに今釣りをしている場所の10m下流で爆釣したとのこと。電話が終わるとそそくさとその場所に移動。するとすぐにヒット!!

きれいでよく引くけどサイズが…(笑)

またすぐにヒット!!水中で見えた魚はかなりのサイズ!!2度目の合わせを入れるもかかりどころが悪かったのかフックオフ…

その後もぽつぽつ釣れ、本日25匹で終了。かずは釣れましたが40upはゼロ。大きいのはことごとくバラシ。まだまだ修行が足りませんね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました