常に爆釣への道は険しい。飛騨宮川

飛騨宮川

5月15日(土)翌日からずっと雨予報。次週以降あまり釣りに行けなさそうだったので出撃してきました。増水も落ち着き川はよさそうな状況。

朝4時半に到着しますが釣り人はみな同じ考え。すでにポイントには先行者多数。あと30分から一時間は早く到着する必要がありますね…狙いのポイントには入れなかったので対岸に渡ると対岸もちょうど先行者が川に降りるところでした。自分もそそくさと準備して川に降りる際に先行者の車を確認するとなんとT橋師匠でした(笑)

川に降りて一緒に釣るもつれてくるのはウグイのみ。その後いったんT橋師匠とわかれポイントを転々。いい魚がヒットした!!と思いきやこの子たち。

1投目はダブルヒット(笑)少々入れ食いを楽しみました(笑)

さらに移動した先でようやくニジマス。が、大したサイズではないのでそのままリリース。

続いて朝一釣りたかったポイント。釣れますが20cm程の小さいニジマスのみ。あきらめずに岸際をしつこく攻めているとようやくいいサイズがヒットするもドラグ調整ミスで残念ながらラインブレイク…今日はグイウーさんの活性が良く、ガンガン当たってきます(笑)

釣れるのはこのサイズばかり…

ここでS木師匠も到着。午前は皆で見えているニジマスを狙い60cm程の魚を狙っていましたがT橋師匠とS木師匠にそれぞれヒット!さすがのテクニックです。

午後からはM口さんも合流。本流で4匹キャッチ。しかしいずれも20cm程。今日は私は小魚ばかりで惨敗。夕まず目は先日T橋師匠が良い思いをしたポイントへ皆で移動。こちらもグイウーさんラッシュ。小ニジマス1キャッチで終了しました。

今日はこのサイズばかりでした…

今日は小さい魚ばかりでまたまた厳しい釣行となってしまいました…師匠達はいい魚をキャッチしているので腕の問題ですね(笑)まだまだ修行が足りません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました