遠征!潤井川2日目!

ニンフフィッシング

前日、スーパー銭湯にて汗を流している途中、2000円を払い仮眠室に宿泊するかどうか小一時間迷いましたが結局河原で車中泊。ぐっすり寝て朝の気温は6度。この時期にしてはかなり暖かい朝を迎えました。

朝ごはんをのんびりと食べ、7時に川へ。今日は最上流のエリアから釣りスタートです。まずはエボレスを結び3キャストほどした時でした。まだ毛ばりはそこまで落ちていないタイミングでラインが止まる!合わせるとヒット!ラインが引きずり出される!いいサイズ!ばらさない落ち着いていなしてとった!!

45cm程の魚でした♪

今日はかなり調子が良いか!!?と思われましたが、後が全然続きません…1時間ほど周囲で粘りましたが2匹目は釣ることが出来ませんでした。

少しだけ歩いて下流に歩き、昨日目星をつけていたポイント。昨日良かったパターンやその他パターンもいろいろ試しながら、30分ほど粘ってみましたが、あたりは出ませんでした。

さらにちょっとだけ下流。昨日2人のフライマンとお話していたポイント。コンクリートの護岸の際を流しているとあたり!ヒット!30cm程の魚を釣り上げましたが撮影ポイントが無かったのでそのままリリースしました。その直後にも同じパターンで同じサイズ帯の魚を釣り上げましたがいいサイズの魚は釣ることが出来ませんでした。

もう一か所目星をつけていたポイントがあったので車で移動。しかし先行者ありでしたのでその下流の良さげなポイントでしばらくやってみるも全く反応なし。先行の釣り人は動く気配なしなので再度上流へ車で移動しました。

上流へ戻るとかなり人が増えていました。良さげなポイントが1か所空いていたのでエントリー。橋の上手。かなり流れの速い深瀬。いろいろパターンを探していましたがエボレスを流し込むとヒット!40cm程の魚体が見え上流に向かって一気に走る!かなりラインが流れに持って行かれている!ばれるかもしれないと思っていたら案の定針が外れてしまいました…

その後下流に向かって流し込むと同じぐらいのサイズ帯がヒット!ですがまたしてもヒット後すぐに外れてしまう…さらに30cm程の魚がヒットしますがジャンプ一発外れてしまいました…3匹続けてのバラしとなってしまいました。この時点で11時ちょっと前。

良さ毛なポイントは今日はほとんどライズ待ち…ずっと同じ人たちが張り付いていて入ることが出来ない…最後の望みをかけて下流を見に行くも先ほどいた先行者がまだ同じ場所で粘っていたので今日はこれにて納竿することにしました。本日は6打数3安打でした。

再びさのめんさんで富士宮焼そば!今日は金麺に肉をプラスして美味しくいただきました♪2日目はなかなか入りたい場所に入ることが出来ず苦戦してしまいました。潤井川はライズ狙いの方も多く、一度入ったポイントからなかなか動かないケースが多いように感じました。次回行くときはここぞというポイントを見つけたらそこで粘り続ける方が良い結果が残しやすいかもしれないと感じました。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました