2022年釣り収め天竜川+2023年釣り初め天竜川

ニンフフィッシング

12月29日(木)。冬期休暇初日。T橋師匠と釣り収めの約束があり天竜川へ。6時半ごろ釣り開始。しかしあたりは全くでない…

かなり粘りましたが最初のポイントをあきらめ瀬を釣り歩くと大きな魚影。しばらく狙いましたが食わせることはできず…すぐ横のポイントで見つけた魚影はこれまた大きな魚影。2頭目でバイト!!

50up!

午前中5打数3安打。

午後も瀬の中で見つけた大きな魚影をサイトフィッシング。

50up!
この日最大の63cm!

午後7打数4安打。計12打数7安打。60upも釣ることができ、まずまずの釣り収めといったところでしょう。T橋師匠ありがとうございました。

年は明けて1月3日(火)同じく天竜川での釣り初め。この日はT橋師匠、S水さん、お久しぶりのY本さんの4名での釣行です。

例年正月は空いているのでこの日も空いているかと思っていましたが、日が上がってくると人がどんどん増えて満員に…

朝一はプールの流れ込みに陣取り、先日T橋師匠に教えてもらった釣り方を試していました。すると手元にコツン!と当たりが来てヒット!!

銀色のきれいな40cm程

午前中は粘りに粘って3打数1安打。

お昼ご飯をはさんで午後。あたりが全くでないまま16時を迎えてしまいました…最後にポイント移動するとそこそこ大きな魚影を発見。この魚はやっとの思いでヒットさせましたがバラシ…その直後数m横のポイントでヒット!

やっと釣れた56cm

さらにもう一匹。

釣り初めはあまり良い結果とは言えませんでしたが、ご一緒した全員が2~3匹の釣果でほぼほぼ平等にキャッチできたのである意味良い結果だったのかな?と思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。2022年1年間ありがとうございました。2023年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました